2016年10月21日

言霊 言霊学講話・世界中がその一言で動く

アオウエイの五つの母音が人間に与えられた性能の全部で、エとイを隠してしまったが為に二千年間暗黒の世が来て、誰もが我先にやらなくっちゃならなくなった、お先にどうぞと言ったら世の中の反逆者。誰よりも先に、負けるのは許されない、負けたくて、負けたくて仕方がなくって「お先に、お先に」と言う方は、よっぽど肝っ玉の強い方。そういう方になれとは今の世の中は絶対に説かない。

この五つの母音が心の中にズバーッと自覚し立つのが、この言霊学の最終目的。これが立ちますと、その時、その折に「かくすべし」という最高の命令が出てくるスメラミコトの政治です。

心が主体となって世界中がその一言で動くことになる、「俺は守らない」と言う方がいても、どうぞ、どうぞ。ご立派な決意で。守らないと言った人は何をやっても失敗する。失敗して困ってしまい「貴方の言うとおりにいたします。」そうですか、ご苦労様でございます。

「お前が失敗したからだろう」なんてことは言わない。そういう人も救われている神の子なんですから。喧嘩は絶対にしない、反対であっても、そうでございますか、どうぞ、一生懸命おやり下さい。それで治まってしまう世の中。人を殺そうとしたら「あなた、人を殺しますか?目の前でやってご覧なさい。」そう言われますと殺すことはまず出来ないのが人間です。

言霊学講話「言霊とは」(H15年11月・会報186-02了)

posted by 管理人@言霊百神HP at 09:00| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | コトタマノマナビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
約三ヶ月ぶりの訪問になります
音声ファイルの会報186-02了が再生できませんのでコメントを入れさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Posted by とおり at 2016年12月22日 19:53
とおり様

三ヶ月振りに弊ブログへご訪問ありがとうございます。
音声ファイルの不備をご指摘ありがとうございました。
再生出来るよう修正いたしましたのでご確認下さいませ。
Posted by 言霊百神HP管理人 at 2016年12月23日 09:30
本日確認しました。
ありがとうございます。
Posted by とおり at 2017年01月13日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック